2017年06月01日

龍馬伝の動画を視聴すればいいじゃない

67.jpg

「龍馬伝が見たい!」



龍馬伝と言えば福山雅治主演の大河ドラマ。全48回放送され平均視聴率18.7%、最高視聴率24.4%と大ヒットを記録しました。


キッカケは私が歴史に興味を持った事からでした。どうせ歴史を勉強するなら楽しい方が絶対良いって思ったんですね。そこで大河ドラマを見て歴史の勉強をしようと。あくまでドラマなのでフィクションの内容も多く含まれています。だけど歴史に興味を持つキッカケとしては良いかなーって。


だけど、どう見ようか?迷いました。


まずは無料で視聴できる動画サイトを探してみたのですが、YouTubeを始めとして削除されている作品ばかり。たまに見つけたと思っても途中から消されていたりして、探しているうちに疲れてしまいました。龍馬伝は先ほどお伝えした通り全48回放送された長編作品です。DVDボックスなんて5つも出ていてレンタルショップで借りて見るのも大変そうだ・・・。


・返却の必要が無い
・ストレス無く全話見れる



そんな視聴サイトを探しました。


そして出会った龍馬伝を見る方法






ラベル:視聴 動画 龍馬伝
posted by リョー at 05:04| 龍馬伝の動画を視聴する方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする